サロンの選び方

脱毛を受けることを決めたら、次に行うのはサロン選びです。どのサロンを選ぶかで脱毛の満足度や総費用がかなり変わってくるので、慎重に選びましょう。口コミを参考にする人は多いですが、他にはどのようなポイントで選ぶと良いのでしょうか。

脱毛サロンの料金体系は様々で、回数や期間が決まっているコースと完了まで無制限のものがほとんどです。1年くらいで終わらせたいと考えたときに、2ヶ月間隔で6回のコースを受ける人も多いですが、部位によっては毛周期に合わず後から毛が生えてしまうことがあります。その場合さらに追加費用を払って施術を受ける必要があります。そのため早く終わらせたい人の場合、少し割高でも回数制限がなく完了まで保証してくれるタイプがおすすめです。

忙しくてたまにしかサロンに行けないという人は、期間中何回でも施術を受けられるというコースは無駄になることもあります。特に目立たなくなれば十分という人であれば、期間の制限がなく決まった回数施術が受けられるコースがおすすめです。大手サロンではスマホで予約やキャンセル待ちができたり、空きがあれば他の店舗で施術を受けられるサービスも行っているので、時間が取りにくい人にぴったりです。大手は顧客が多い分、あまり勧誘がしつこくないサロンが多いので、気軽に試すこともできます。